ワイヤレスジャパンはAndroid端末ばっかだった。

 昨日は業務で、今日はプライベートでワイヤレスジャパンにいってきました。SoftbankとPanasonicが出展してなかったのが気になりましたが、とても楽しかったです。


ZTEという中国のメーカーが奥に大きなスペースをとっていました。
Softbankでリリース予定の機種。高齢者向け?
今後リリース予定のAndroid端末、ヨーロッパでは売れ筋とか
うーん。中国企業が台頭を表してきましたね。

例の変態端末として名高い(?)、2画面電子書籍端末 alexも展示してありました。


 Android1.5(1.6かも)だそうです。電子ペーパーはなかなか見やすかったです。上下のディスプレいは別々に動作しているわけではなく、Windowsなどのデュアルディスプレイと思ってください人のことでした。自炊したという漫画(いいのか?w)も見せてもらいましたが、キレイに見えていました。(苦労したそうですがw)

auもみてみましたが…


路線変更ですかね…

最後にdocomoブース

うーん。。。
ディスティニーランドじゃないんだから…。並ぶ気にならなかったので、携帯点検&クリーンサービスをうけてきました(無料)
 携帯の接続プラグの部分(充電、PC接続するところ)が壊れかけてると教えてくれました。電波の受信にも影響するらしく、問題があれば修理してくださいのこと。あと、電池パックは2年間つかっていれば無料で交換してくれるらしいのですが、その際に外付けの予備電池パックとも交換可能なのだとか。機種変前にやっていただくと、お得ですよ。だって! でも、次買うのはスマートフォンだからなぁ

お!芸人が着てる。名前知らないけど、見たこと有る。歌う人だ。

まっまぶしい、こっち見ないで、ほれてまうやろ。

あと、NECがAndroidスマートフォンを鋭意開発中とのことでした。N使いとしては、期待したいところです。2.2だったらペロペロペロ

おまけ
とにかく音がよかったvictorのコンポ。ウッドコーンスピーカーで28万くらい。パーカッションの音とかウーハー無いのにすごい重低音(天板に触っても振動してなかった)とか、欲しい。パンフレットもらったので、需要があれば紹介しますねー


2 件のコメント:

  1. Willcomのブースはどうでしたか?
    昨年のワイヤレスジャパン2009 キーパーソンインタビュー:XGP最大の特徴は“マイクロセル”と“上りの速さ”――ウィルコムの上村氏 (1/2) - ITmedia プロフェッショナル モバイル
    http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/0907/10/news063.html
    でXGPにかなり期待していたのですが、昨年から今年にかけていろいろとあって気になるところです(;^_^A

    返信削除
  2. Willcomはいろいろやってましたね。テレマティクス(自動車の)関連に力をいれていたようです。(車が一台おいてありました。)あと、自動販売機…。奥の方にはスマートフォンチックなものもおいてあったと思うんですが、見れてませんごめんなさい。

    返信削除