Yahoo!の検索エンジンがGoogle化すると、ブログのアクセスが倍増する!?

 すごいセンセーショナルなニュースです。

米ヤフーはMSのBingを採用したのですが、Bingの日本語化のダメさ加減が起因しているのでしょうかね。ヤフーの検索エンジンがグーグル化すると、少なくともこのブログのトラフィックは上がりそうです。
このブログのトラフィックの半分は、Google先生からいただいております。
ブログの内容によるものなのでしょうが、Yahoo先生からのトラフィックはほとんど0に等しくしょんぼりな感じ。

Insight for WebAnalytics: 2010/4日本の検索エンジンシェア、検索結果ページベースでヤフーが57%、グーグルが34.2%
via: Insight for WebAnalytics: 2010/4日本の検索エンジンシェア、検索結果ページベースでヤフーが57%、グーグルが34.2%
国内の検索エンジンシェアはページビューで言うと、ヤフーはグーグルの倍のシェアが有ることになります。計算してみると、

  57 ÷ 34.2 = 1.67

167%ものトラフィックがヤフー様からいただけるという計算に、

  ざっくり   2.5倍のトラフィックが見込めるということです。

ただし、ユーザー層も違いもあり、そんなに簡単にいかないと思いますので、2倍くらいは…。
>>Google Japan Blog: Yahoo! JAPAN のより良い検索と広告サービスのために

2 件のコメント:

  1. 私はRSS Reader経由なのでYahoo, Googleに関係なく購読させて頂いています(^_^)

    返信削除
  2. ありがたいお言葉。感謝です。

    返信削除