スキップしてメイン コンテンツに移動

今見てるサイトにEmbed.lyを適用しちゃうブックマークレット

 Embedly楽しいですね。前回はEmbedlyの導入方法を紹介したのですが、今回はEmbedlyを導入してないサイトへ強引に、Embedlyを適用してしまうブックマークレットを作成してみました。
 自分のサイトへ導入する前に試してみたい人や、リンクが一杯貼ってあるサイトでインライン展開しちゃったりとか、してください。 面白い利用方法がありましたら、教えてください。


↓↓↓↓↓このリンクをブックマークバーなどにドラッグしてね☆↓↓↓↓↓

あとは、適用したいサイトに行って、このブックマークレットをクリックするだけでごわす。


-応用例
某大型掲示板に以下のエクステンション(Chrome)を導入したあとに、
壺ノ鍵 - バージョン: 2.3
2ch内のURLを直リンクに修正します。画像・動画をインライン展開します。


このブックマークレットを適用すると、壺の鍵が対応してないサービスも、ええ感じにインライン展開してくれますw(2chは直リンじゃなく、広告ページが挟まる関係で、このエクステが必要なのです)

APIを利用すれば、埋め込みコードを取得するブックマークなども作れそうですね。
面白そうな、ブックマークレットつくったら、是非教えてください。

iPhoneのSafariでは動作したみたいですね。Androidの情報を誰か下さい。

コメント