画像表示に関連するJQueryプラグイン15+1個紹介

By clip works
JQuery便利ですね。Javascriptを最近始めたので今まで触る機会が有りませんでしたが、実に素敵ライブラリです。今回は画像表示系に絞って、プラグインを紹介したいと思います。


(プロトタイプ.jsをはるか昔に触ったことがありますが、つらい記憶しかございません。良い時代になったものです。ヘッダ絵は可愛かったから貼った。他意はない。)



1.Shadowbox
背景が暗くなって、画像を中心に表示
demo | download

2.Apple-like Slideshow Gallery
Appleチックなスライド表示
demo | download

3.Facybox
背景が少しくらくなって、画像を中心に表示

4.Sexy Lightbox
上からライトボックスが降ってくる。コミカルな雰囲気。

5.Featured Content Slider Using jQuery UI
ほわぁって変わる。

6.Polaroid Photo Viewer
机に写真をばらまいたみたいにドラッグで動かしながら見れる。

7.Coin Slider
スライドの切り替えが矩形の複数のマスでパラパラと綺麗。

8.Image Scale Carousel
大きく横にスライド切り替え

9.Nivo Zoom – jQuery Image Zoomer
画像をその場でZOOM

10.YoxView
次の画像へ重なり混ざりながら遷移する。

11.Exposure
これもほわぁって変わる。

12.Cloud Zoom
マウスオーバーするだけで、その場をZoom表示

13.Easy Gallery
勢いつけてスライドw

14.jQuery.popeye 2.0
可愛い感じのスライドで、いっしょに文字も表示可。

15.Galleria
フラッシュでつくらてたのかと思うくらい。

16.imgAreaSelect

これはおまけ。選択範囲で切り出せる

0 件のコメント:

コメントを投稿