Android端末をリモートカメラにしてしまう方法「Spycam」:3GもOK

By warrenski
 コレはスゲェです。あなたの持ってるAndroid携帯を、リモートカメラに変えてしまうスクリプトが公開されていました。
SL4AというAndroidでPerl,Pyson,JRubyなどのスクリプトを動くようにしてしまうプロジェクトが有りまして、それを利用しています。紹介するスクリプトはJRubyのモノなのですが、すごくソースが短くてびっくりしました。改造したら面白そうです。


以下簡単に導入手順をば

1.まずAndroid端末にスクリプトを動かすためのアプリ(SL4A)をインストールします。

  >>SL4A

2.SL4AをAndroid端末から起動して、JRubyをインストールしてください。

3.Spycamを以下からダウンロードします。


4.Android端末のSL4AのScriptディレクトリにダウンロードしたスクリプトをコピーします。
5.Android端末のSL4Aからspycam.rbを起動します。

6.PCのWebブラウザでhttp://Android端末のIPアドレス:4567にアクセスします。

すると…
(Android端末を所持していないので、動作確認はしておりません。)

Mike Leone氏に感謝です。↓
>>leaps || bounds: Turn your Android Phone Into a Remote Spy Camera with Ruby in 15 Minutes

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    この記事を拝見してandroid携帯を購入しました!
    早速手順通りやってみたのですが、私が無知過ぎて4以降がうまくいきません。
    何卒詳細に手ほどき頂けたらと思います。。。

    返信削除
  2. Android端末持ってないので、詳細はわかりませんが、ネタ元によると、USB接続してファイルをコピーする的なことが書いてあります。

    返信削除