CSSを綺麗に整形してくれるサービス

 すごいシンプルな機能ですが、使いやすかったのでご紹介。
お汚いCSSファイルを美しく、整形してくれるWebサービスです。

>>ProCSSor : Advanced CSS Prettifier

CSSコードの入力方法として、三つ用意されています。
DIRECT
  "ENETR OR COPY-PASTE YOUR CSS HERE"って描いてあるところに、コピペするか、そのまま記述する。
FILE
  ローカルのファイルを選択
URL
  URLを入力

いずれかの方法で、CSSを入力してください。今回はDIRECTでコピペしました。
うーん。実に汚い(というか改行なし)CSSコードだこと。
そしたら、すかさず"procss"という紫色のボタンを押してください。
無事綺麗に整形されました。うつくしぃ
"download"ボタンを押せば、整形済みのCSSファイルをダウンロード出来ます。気に食わなかったときは"retuen"ボタンで戻りましょう。(ブラウザの戻るボタンはNGです)

デフォルトの表示が気にくわないときは、Optionで変更できます。
主に一番左のNEATをいじるくらいでいいかとおもいますが、色々できるみたいですね。
試しに、Brace Styleを"Braces Aligned"、Indent Propertiesを"1 Space"に変更してみました。

こんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿