スキップしてメイン コンテンツに移動

ストリートビューをランダムに見せてくれるサービス

国を選択して、ストリートビューをランダムに表示するサービスなんですが、有名なスポットとかではなく本当にランダム…。むしろ、コレがなかったら絶対に見なかった風景というわけで、僕の中ではかなりオキニのサービスとなりました。Live壁紙とかと連携できたら、ナショナリズム再燃間違いなしです。

>>MapCrunch - Random Google Street View

使い方は簡単です。上のサイトに行ったら、
国を選択して、Go!ボタンを押すだけ。Slideshowのチェックをいれれば、次々に表示が変わっていきます。デフォルトは4秒置きに変わりますが、Go!ボタンの横の数字(Delay)をいじれば変更可能です。

また、風景の右上のアイコンをクリックすればフルスクリーンになるので、Slideshowと組み合わせてスクリーンセーバーっぽい使い方もできます。会社でやったらお目立ち間違いなし。
複数国を選択して、風景だけ見て国を当てるとかも楽しそう。

>>MapCrunch - Random Google Street View

[PR]くもんのNEW日本地図パズル
B000301Z1A

コメント