TwitterとFacebook連携の決定版、レスポンスもTwitterで受け取れるサービス

追記:このエントリーで紹介したサービス「natter」は、フレンドのコメントをDMではなくReplyでつぶやきます。このため、フレンドの非公開かもしれないコメントを意図せずTwitter上で公開してしまうことがあります。
利用はお控えになるのが懸命です。軽率に紹介してしまって、申し訳有りませんでした。



natter というサービスがかなりすごいです。Twitterの投稿内容をFacebookにも自動で投稿するサービスはこれまでにも有りましたが、こいつはさらに先を行っています。
FacebookでのレスポンスをTwitterでも受け取れるのです。

僕も一時期、Twitterに投稿されたらFacebookにも自動で投稿されるようにしていました。ですが、Facebookにログインをあまりしないので、レスポンスを頂いても気づかないんです。これは、かなり失礼だとおもい、自動ポストはやめていました。でもコレなら…。

で、実際どのようにFacebookでもらったレスポンスをTwitterで受け取るかというと、このサービスが用意したアカウントが代わりに届けてくれるのです!
①Twitterに投稿
②Twitterに投稿したものが、Facebookに自動投稿
③Facebookでレスポンスがあったら、このサービスのアカウントが自分宛につぶやく

実に素晴らしいサービス。使い方も簡単…


先ず↑のサイトにいきます。そして”GET STARTED”のボタンをクリック!
すると以下のような画面がでます。
Twitterの認証して、Facebookの認証をして、三番目に以下のボタンを押しましょう。
以下のような成功しました画面がでれば、OK。基本はコレで終了。
Twitterで投稿すればFacebookにも投稿されるようになりました。
で、かなり好感を持ったのが、このサービスをやめたい時の簡単さ…。
Setting画面の下の方の"Destroy your account"リンクをクリックするだけ。
(Setting画面へは右上のSettingをクリックすればいけるよ)
というわけで、すぐやめられるのでFacebookとTwitterをやっている人は是非試してみてください。
僕は、Galaxy S(ドコモのAndroid端末)がでたら、Facebookも本格的にやってみたいなと思ってます。その時はよろしくお願いします。


追記:でも、これってFacebookでレスポンスしてくれた人の名前やコメント内容が漏れ漏れですね…。DMで送ってくれるように仕様変更して欲しいです。

4903853934

0 件のコメント:

コメントを投稿