スキップしてメイン コンテンツに移動

Webデザイナーのタメの「アイコン検索サイト」 5つ

アイコン検索エンジンの紹介です。Webサイト内でアイコンを効果的に使えれば、UXがかなり向上しリピーター獲得の一助になると、じっちゃんが言っていました。クオリティタカスなものを使って、GX可能なサイトを目指しましょう。

1. Free icons advanced search - iconlet


シンプルなアイコン多め。ライセンスやサイズを指定した検索も可能(Advanced Search)

2. Icon Seeker, an icon search engine, help you search and free downlad icons.


クオリティの高い大きめのアイコンが多い。サイズを指定した検索ができる。ライセンスは各アイコンのページに記述されているが、ライセンスによるフィルタリングはできないっぽい。


3. Very Icon, Free Icons, PNG ICO Icons,Vista Icons Search AND Download

アイコンパックの検索もできる。サイズによるフィルタリングは大中小といったアバウトな指定でできる。カテゴリがしっかり分けられてるので、カテゴリ検索が便利かも。ライセンスは各アイコンページに記載されている。


4. Iconfinder | Search and download free icons


アイコン検索の定番。細かい指定はできないが、サイズやライセンスによる検索も可能。背景の色を変えてプレビューする事ができる。僕が一番使うサイトかも…。

5. Icon finder - Iconshock search engine


有料のモノが多く含まれているが、派手なアイコンがほしい人は良いかも。よく探せばこんなフリーのええアイコンが見つかる。


[PR]パーラービーズ パーフェクトセット
B001ECR312B001ECR312

コメント