ユーザー登録要らずのフローチャート作成サービス「Grapholite」

Silverlightで作られた、フローチャート作成サービスの「Grapholite」の紹介です。
まだアルファ版だからかもしれませんが、ユーザー登録無しで使うことができます。
また、作成したフローチャート図は独自のファイル形式(拡張子:grl)でローカルに保存できます。
マイクロソフトのオフィス系で図を描いたことある人なら、感覚的に使えると思います。
>>Grapholite - online diagramming and flow charting tool

まず、START DRAWING NOWをクリック
試しに新規にドキュメントを作成してみましょう。Create new Diagramをクリック
ガシガシ、作図しちゃってください。簡単にできます。画像とかも貼り付けられるみたい。
そして、左上のアイコンでセーブします。
そうしますと、通常の独自形式のgrl形式でダウンロードできます。

また、セーブ(ダウンロード)したファイルは、このアイコンから開く(アップロード)できますよ。
全体的にサクサクと動作し、使いやすい印象です。アルファ版ですので、今後もっとたくさんのシェイプが充実してくれることを期待したいです。個人的にはコラボ編集もできたらいいなぁ、なんて

B001VB37KCテラ懐かしい…

0 件のコメント:

コメントを投稿