zenbackがオープンベータになったみたい

当ブログにも、設置させていただいているzenbackがクローズベータからパブリックベータになりました。ようするに、登録したらすぐに使えるようになるわけです。やったね。
変更点:
● 表示速度の改善 アクセスの多いブログでもzenbackが高速表示されるよう、サーバー増強とシステム調整を行いました。また、万が一zenbackが重くなってもブログ記事の表示速度が影響されないよう、システムの仕様を変更しました。 この修正によって、zenbackを貼ったことでブログが重くなる、ということは一切なくなりました。 ● ブログパーツの各項目の並び替え ご要望の多かった、関連記事や関連リンクなどのzenbackの各項目を、管理画面から自由に並び替えられるように変更しました。 この修正によって、ユーザーに見せたい項目をよりページ上部に目立たせることができるようになります。 ● ソーシャル系サービスにポストするボタンを再デザイン mixiチェックならびにEvernoteサイトメモリー、FaceBook「いいね!」のボタンを追加しました。 また、Twitter、はてなブックマークのボタンも合わせて、5つのボタンをまとめて表示するようにしました。 この修正によって、zenbackからソーシャルへのポストが行われやすくなりました。 ● よりセキュアな新Scriptコード セキュリティを強化した新しいScriptコードを10月6日に公開しております。まだご対応されていない方がいらっしゃいましたら、新Scriptコードへの貼り替えをお願いいたします。 詳細は http://bit.ly/fHvFvN をご覧ください。 ● 利用規約の改定 利用規約の内容を改定しました。 詳細は http://zenback.typepad.jp/blog/terms.html をご覧ください。
自分で設置したボタン類はとっちゃってもいいかも…。便利なサービスをありがとうです。

[PR]禅的生活 (ちくま新書)
4480061452禅違い…

2 件のコメント:

  1. こちらで紹介されたzenbackの新しいスクリプトコード対応のでやってみたのですが、全部の記事に表示されてしまい非常に重くなってしまいました。

    単一記事のページのみ表示したいのでそれ用のスクリプトコードをお願いします。

    返信削除
  2. すみません、if文が抜けていました。
    修正しましたので試してみてください。
    なにか問題がありましたら、↓の記事のコメントでどうぞ~
    Bloggerにzenbackを美しく導入する方法-swordsmith http://romberg-iso8.blogspot.com/2010/07/bloggerzenback_20.html

    返信削除