【Twitter】あらかじめ登録したアイコンを簡単に切り替えるサービス

Twitterのアイコンを頻繁に変える人は少ないと思いますが、節電で暗くしてみたりしてる人もいるので需要ありそうです。 あらかじめ登録しておけば、スマホからも簡単に変更できますよ。



>>Rolling icon

先ず↑にいって、OAuth認証してください。
”ファイルを選択”から、ローカルのアイコン画像にしたいファイルを選んで、右横の”登録”ボタンをおしましょう。(JPG,GIF,PNGのみだよ~)

で、アイコンをクリックすると下のようなUIがでてくるので、”アイコンにする”をクリックすればOK。登録しているアイコンを削除したかったら、”削除する”を押してください。

また、”輪番アイコンを使用”を有効にすると、一定時間ごとにアイコンがランダムに変更されるそうです。

まだ、未実装ですが特定のメールアドレスに画像を送信すると、アイコンに設定してくれる機能を追加予定とのこと。これだったら、ガラケーからも行けそうですね。

ただ、自分の場合、アイコンで覚えてる事が多いので、変わりすぎると戸惑ってしまいますw 節電で暗くしたり、国旗マークつけたりだったら良いんですけどねぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿