スキップしてメイン コンテンツに移動

はてなブックマークを整理するサービス「はてブ整理」

自分のはてブの整理が出来るサービスです。今のところ、以下の3つの事ができます。

・ ブックマークの一括削除
・ タグの一括追加
・ タグの一括削除

はてブプラスいらない?とは言わないもまでも、かなり強力なツール。


>>はてブ整理~はてなブックマーク一括整理

まずは、はてブOAuth認証でログインしましょう。
このサービスが要求する権限が詳細に表示されてますね。三等兵さんには絶大の信頼を置いているのでもちろん”許可する”を押します。

ログインできたら、ブックマークを取得をクリックしましょう。ブックマーク数によっては結構時間かかるのでちょっと放置します。

1.ブックマーク一括削除
左のタグを選択すると、選択前ブックマークに表示されるのでチェックボックスで選択していきます。タグを選択しなおしても、選択済みブックマークはクリアされないので、どんどん追加できます。
当該タグ全てを選択する場合は、”選択前ブックマークを全て選択”ボタンを押しましょう。どしゃーっと選択済みになります。で、最後に実行ボタンをクリック。

2.タグの一括追加
選択までは同じです。
追加したいタグを入力して、実行を押すだけ~ ”既存タグセット”はカンマがうまく入らなかったので使いませんでした。(Chrome 11.0.696.65 beta-m)

3.タグの一括削除
これまた選択までは一緒
削除したいタグを選択して実行を押すだけ~

以上です。いかがでしたでしょうか、シンプルなサービスですが、強力ですよね~。
でも、タグ無しが711個もあって萎えた…

三等兵さん! いつもお世話になってます! (DOMとかDOMとかDOMとかで)

コメント

コメントを投稿