スキップしてメイン コンテンツに移動

ラクガキに追記できるラクガキコミュニケーションサイト「Leeno」

人の書いたラクガキにどんどん描き足して、コミュニケーションするサービスです。そして、どの様に修正変更されてきたか、履歴を見ることができます。(forkしていく感じがあたらしいw)
HTML5とCSS3そしてRails3で作られているそうです。


>>Leeno
今のところ、認証機能は無くだれでも左上のLet's Draw!ボタンを押せば投稿できます。
シンプルな描画ツールです。
書き終わったら、一番下のPostボタンを押しましょう。専用のURLができます。

このURLをつぶやいて、他の人に編集してもらう感じです。
画像部分をクリックすると編集できます。

匿名で描けるので、一見荒れて収集つかなくなりそうです。しかし、元の絵を編集するのではなく、元の絵の派生として登録されていくので、荒らされても問題なさそうです。 絵をぐちゃぐちゃにされちゃっても、その派生元から派生し直せばよいと言うわけ。 優秀なコンテンツをどう露出させるかで 流行るサービスになるかもです。

>>Leeno

コメント