スキップしてメイン コンテンツに移動

Flash(SWF)をHTML5に変換してくれるGoogleサービス「Swiffy」

Google labsに新しく登場したサービスです。SWFをアップロードするとHTML5に変換してくれます。今のところ512kbまでのSWFしかアップロードできませんが、発展の予感がします(オンデマンドで変換とか~)


>>Google Swiffy

使い方は、ファイル選択して、"upload and convert"ボタンを押すだけみたい。
(アップロードの際は著作権違反にならないように注意してください。)
サンプルとしてデモがいくつか有りました。(↓スクリーンショットをクリックすると各デモに飛びます。)
ピンポンゲーム

Flash広告BOX

Flash広告 横長

ヘビゲー

なかなかの再現率。 若干描画が遅くなるみたいですが、チューニングが足りないのかな?
なんにせよ、注目しておくべきサービスになりそうです。

>> Google Swiffy

コメント

  1. ゲーム(ピンポンゲームとかのもとのフラッシュ)
    はどのようなソフトで作ったんですか!?

    返信削除
  2. Googleがデモとして公開してるものなので、なにでつくってるんでしょうかね…

    返信削除

コメントを投稿