スキップしてメイン コンテンツに移動

GalaxySが2.3.3にバージョンアップしたので、比較してみた。

いやー、神アップデートとはこの事を言う。 ギャラ2悩んでたけど、まだまだ行けそうや!どんなことが変わったか軽く紹介します。


公式発表の変更箇所
・ゲーム、アニメーションの動作速度が向上
・「バッテリー使用量」メニューの改善 ‐ 詳細なバッテリー使用状況の確認が可能
・「メモリー使用」の追加 ‐ アプリケーションが使用するメモリ量を確認可能
・「ダウンロード」アプリの追加 ‐ ダウンロードしたファイルをリストで管理可能
・ウィジェット追加時の画面にウィジェット提供元の情報を追加
・「Daily Briefing」ウィジェットを個別に配置可能(スケジュール、ニュース、株価、天気)
・ステータスバーアイコンの変更
・通知パネルの変更
via: GALAXY S SC-02Bのバージョンアップ情報 | お客様サポート | NTTドコモ
ゲーム、アニメーションの動作速度が向上したと言うことでベンチマークやってみた
アプリはコレ ⇒ Quadrant Standard Edition

ベンチ結果(クリックで拡大します)
!!( ; ロ)゚ ゚
スゲェ…。958→1721だと?すくなくとも1.5倍くらいになってる。こりゃサクサクな訳だよ。
(ベンチの数字はバラツキがあるみたい、1400~1800くらい)

カッチョ良くなった、通知画面
下に引っ張り出す時も、ヌルシャキピャ!って感じ(個人の感想です)

その他気になったこと(個人の感想です)
・動画がなめらか
・文字選択(コピーとかカットとか)がやりやすくなった
・Googleマップがフリーズしなくなった。
・GPSの掴みが早くなってるような気がする
・Wifiボタンでシャキシャキ接続
・一度アンイストールしたアプリの初期化バグが治った
 (2.3.3にしてから該当アプリを入れなおさないとダメみたい)

アプリによってバグったり、起動しなくなるものも有るらしいので一概にオススメはできませんが、神アプデと言って良いかと思います!

バージョンアップの方法はこちら↓

コメント