スキップしてメイン コンテンツに移動

URLを入力すると、DropBoxにダウンロードしてくれるサービス「URL Droplet」

これは便利だ…このサービスにログインして、URLを入力するとDropboxにダウンロードしておいてくれるというサービス。 Androidなどのスマートフォンからも利用できるので、出先で大きいファイルをダウンロードするのに便利かも


>>URL Droplet

上記サイトに言って、LoginからAOuth認証でログインします。そしたら、ダウンロードしたいURLを入力して”SAVE”ボタンをポチ!そんだけ。

↑キューイング(ダウンロード予約)されました。 これでちょっと待てば、ダウンロードされます。ダウンロード先のフォルダは指定できないみたいだけど、シンプルで使いやすい!
PCよりスマホで真価を発揮するサービスだとおもいます。


ドロップボックスのアカウント持ってない人はこちらからやってくれると嬉しいです。
ロンからの招待>>”大事なデータは @Dropbox でどこでもアクセス。2GB アカウントが無料!”

コメント