ドラゴンクエスト誕生25周年を記念して「ドラゴンクエスト展」が開催

25年も経ちますか…そりゃ、オヤジになるわけだわw 六本木ヒルズでやるみたいなので、興味があるひとは是非行ってみてください。以下詳細です。(2011/08/03時点の発表に基づく内容です)


>>ドラゴンクエスト誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展
↑リアルタイムな情報は公式を御覧ください

場所:森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52階)
日程 :2011年10月8日(土曜日)~12月4日(日)
本展はその栄光の歴史を振り返るとともに、ドラゴンクエストが創り出した世界観や手法、
その社会的意義について、豊富な資料とともに紹介するゲーム史上初の本格的な展覧会です。
会場内にはゲームの中の世界を再現したアドベンチャー・コーナーを設け、来館者全員が職業選択によって「冒険の書」を手にするなど、
各シリーズに精通した熱心なファンはもちろんのこと、ゲームを体験したことのない方や子供たちまで楽しめる参加型の展示構成となっています。
プレイヤーにはおなじみの「ルイーダの酒場」をイメージした「LUIDA'S BAR」も期間限定でオープンします。
via: ドラゴンクエスト誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展
子ども連れて、いってみよかな。
写真:justindoub

0 件のコメント:

コメントを投稿