【梅雨時】カビ臭いバスタオルの直し方【室内干し】

「バスタオル カビ臭い」で検索をしても匂いの強い柔軟剤で洗ったらどうか、とか風呂の残り湯で洗うのを控えたらどうか、とか○○って洗剤がいい、とかタオルを塩素系の漂白剤で漂白したらどうか、とか(色が落ちちゃうよ^^;)、どれもこれも微妙で全然解決しないよってアドバイスばかりがはびこっていたので、私が「これで一発解決しました!」というお薦めの方法を記しておきます。ちなみに縦型ドラムしか経験がないので、斜め型ドラムについては分りませんあしからず。




洗濯槽クリーナーで洗濯槽を綺麗にしてください。


ただそれだけです・・・。
これをやるとバスタオルのカビ臭さが一気に解決します。スーパーで売っている奴で十分です。
但しこれにも一つ不満がありまして、スーパーで手に入る洗濯槽クリーナーは久しぶりにやろうものならワカメみたいなのがいつまでも、何度すすいでも洗濯槽に浮き出てきて厄介です。だいたい洗剤投入口等、目に見えている場所のカビも大して落ちていないのが常でこんなものかと騙された気持ちになるものです。

そこでそんな悩みも全て解決、洗濯機を買ったばかりのあの日ように綺麗にする洗剤があります!!スーパーで売っていません!!家電量販店へ行ってください!!

日立 洗濯槽クリーナーHITACHI SK-1

・・・ひたち?

これですこれ!!洗濯槽クリーナーフリークから絶対的な支持を得ている、こいつはすごい!!
カビというカビをほとんど溶かしているようで、とにかく完全クリアーになります。ピロピロワカメもほとんど浮き出ません。強力な塩素系のクリーナーです。これをやれば、業者を呼んで洗濯機を分解して貰う必要なんてないでしょう!!

梅雨時のお洗濯のお供に、ぜひお試しあれ。

*追記*
お風呂の残り湯を使うなら、風呂釜の掃除も時々しておくと尚良かったです。このたぐいはスーパーの洗剤売り場で容易に手に入ります。
くず取りネットもなるべく空にしておこうね。
B0012PB1V4

5 件のコメント:

  1. 今日やってみた・たしかにそうだった・・・盲点だったわ
    サンキュー

    返信削除
  2. 別にこんな高いの買わなくたって、ホームセンターのオリジナルなら198円で売ってるよ?中身はたいして変わらないし、
    重曹を足して使えばOK.

    返信削除
  3. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    返信削除
  4. へーって思ったけど、我が家の洗濯機、二層式で関係なかった。

    返信削除