お家で洗おう!ダウンジャケット。

今ぐらいの季節になると「あー、ダウンジャケット、いつクリーニングに出そうかなぁ・・・。」とふと思い出したりします。もう、こんなに暑くなってしまうとクローゼットから出すのも嫌だけど・・・。
ついついクリーニングに出しそびれてしまうわけは、その値段。Yシャツ、スラックスなんて数百円でやってくれるので油断してダウンジャケットをカウンターに出そうものならウン千円!とか言われて「・・・」。


本当に大事にしたい衣類はプロにお任せするのが一番ですが、着古したものや、低価格化によってクリーニング代の割が合わないような、家で洗っちまいたいダウンジャケットが増えてきていませんか?
実際に10年以上着古した数万円のダウンジャケットから、9000円のダウンジャケットまで自宅で何度も洗いましたので、参考にした記事をご紹介というか、丸投げします。

はてなブックマークニュース 7つのステップで家でもできる!「ダウンジャケットの洗い方」

All About ダウンジャケットの洗濯

記事にはありませんでしたが、私は仕上げに衣類用の撥水スプレーを施し、汚れが付きづらくなるようにしてみました。特に不具合はありませんでしたが、すべて自己責任でお試しください。

amazonで撥水スプレー


洗うためのダウンジャケットがない人は、ここで調達してください。

amazonでダウンジャケット

そして浮いたクリーニング代でまたダウンジャケット買おう!今日の外気温は35度超えてたけどね!

0 件のコメント:

コメントを投稿