これぞ決定版-自由研究のネタ探し

夏休みと言えば、自由研究のネタ探し、アイディア探しのプレッシャーに押しつぶされそうになりつつもズルズルと時間ばかりが流れ、結局思い出したくもないようなつまんない物を提出したっけなぁ。なんて、そんな苦い思い出を抱えている方も少なくないのではないでしょうか。
とにかく自由研究一つのために、楽しいはずの夏休みがどこか憂鬱で・・・。
そんな子どもの頃を思い出していた折、私が趣味で購読している絵本屋さんのメルマガから自由研究のための研究キッド(実験に必要な物がひとまとめになっている)商品の紹介がありました。

   
その他→新学研キットボックスシリーズ


実際に目を惹かれたものをご紹介します。私は思わず「光の三原色」を買ってしまいました。絵の具で色を作ることを覚えた子どもなど楽しめるテーマではないかと思いました。
お子さんが居らっしゃる方はぜひ一緒に取り組んで頂いて、楽しい思い出づくりの一ページにされてはいかがでしょうか。

子供の頃、自由研究のアイディアブックなるものと睨めっこしつつも必要な道具をどこで手に入れたら良いのかわからず断念した記憶もあります。あの頃にこんな商品があったらなぁ。あったのかもしれないけれど、存在を知ることもなく・・・。インターネットがあったらなぁ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿