スキップしてメイン コンテンツに移動

ホットケーキにこれ掛けたらモテ男子

ホットケーキね、パンケーキともいうけどね、どっちだっていいよね。

今朝ね、いつもどおりのシロップに「レモン汁」をちょっぴり入れてみたんだよね。そしたらビックリするほど美味しくなっちゃって、ホットケーキの取り合いになったりして、平和な食卓が殺伐としたね。
なぜか冷蔵庫にはHERSHEY'Sのシロップチョコレートがあったから更に欲張って上乗せしてみたんだけど、チョコレートと柑橘系の異常な相性の良さはなんとなくわかるでしょうが。ハイソなスイーツの味に変身したよ。

今日試してみたのは「メイプルシロップ」と「てんさいオリゴ」だったけれど、もちろん「はちみつ」や「ケーキシロップ」でもイケると思いますよ。
入れすぎると酸っぱくなるので、上手に加減してください。
いつもサワーに使っている100%レモン汁が冷蔵庫にあるなら、ぜひともお勧めですよ。お友達にも喜ばれることうけ合い。「スゲーおまえオシャレ!」って言われちゃうかも?!

コメント