【Android】Googleリーダーがバージョンアップしてウィジェット対応に!

 バージョンアップして使いやすくなったGoogle リーダーですよ。
大きな変更点としては、
・ウィジェット対応
・キャッシング(オフラインで読める?)
他にも、一部の操作で日本語が文字化けしてたのも治ったみたい。

以下詳細です。

Google Reader
価格 Free
評価 (9,214)
インストール総数 500,000 - 1,000,000
ダウンロード
PCサイトから
powered by swordsmith
写真↑を見てください、ウィジェットが2種類置けるようになりました。未読数を表示するアイコンと、ニュースを表示するティッカーウィジェットです。(ホームスクリーンの空いているところを、長押しでほとんどのホームアプリでウィジェットが追加できるはずです。)
・Reader news ticker 4x1のウィジェットです。
・Reader unread count 1x1のウィジェットです。
コレに合わせて、ホームスクリーンの隙間を開けてあげてくださいね。

それぞれ、ウィジェットを置くときに以下のような画面で、対象とするモノを選ぶ事ができます。
購読フィードが多く無い人はAll Itemsでいいと思いますが、大杉な人はLabelsでラベル(またはフォルダ)を選びましょう。
試しに自分のもってるGalaxy Sにウィジェットを張り付けまくってみました。>画像Link


オプションは上の様になってます。Synchronize feedsと有りますが、ダウンロードしたものをオフラインで読めるだけでしょうか…、出来ればラベル毎くらいに予めダウンロード指示出来るような機能が欲しいです。(やりかた有るなら誰か教えて~)
Always use httpsって昔からありましたっけ?全部httpsでセキュアに接続できるようになるオプションです。
↑を見てください。自分として一番嬉しかったのは、この機能。簡単に既読にする機能です。
記事の一覧をスルスル下に降りていくと、下から”Mark previous as read”のボタンがニョキッとします。コレをタップしますと、 タイトルだけで見ないと決めたものを既読にできますよー

自分はNewsRobがメインで、コレをサブ的に使ってたんですが、今日からこいつをメインにしてみます。
アプリ名
(クリックでPCサイトへ)
Google Reader
アプリのバージョン 0.9.3
アプリの最終更新日 February 16, 2011
価格 Free
カテゴリ ニュース&雑誌
Marketでの評価 (9,214)
インストール総数 500,000 - 1,000,000
対応OS 1.6 and up
アプリケーションの容量 1.0M
ダウンロード
(Android端末からはQRコードをタップ!)
※記事掲載時の情報です:powered by swordsmith

0 件のコメント:

コメントを投稿