Follow me on Twitter Subscribe to RSS Email me

【Android】ATOKに音声入力とソーシャルIMEが追加出来るようになった[神アプリ] このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

ATOKがまさかのマッシュルーム対応いたしました。これはビックリしました。
今後、音声入力やSocialIMEにも対応して頂きたいところですね。ということで、音声入力・SocialIMEが実装されるまでの間、マッシュルームアプリで補完しましょう。詳細は以下


ATOKトライアル[docomo]
価格 Free
評価 (2,184)
インストール総数 100,000 - 500,000
ダウンロード
マウスを重ねて拡大!
powered by swordsmith
まず音声入力ですが、僕は音声エディタを使ってます。このアプリは、単体でも動作するアプリなのですが、連続入力できるのでおすすめですよ。
左下のキーボードアイコンを長押しすると、マッシュルームアイコンが出てきます。そこから音声エディタを選択することができます。

左下の音声入力ボタンを押してから、しゃべってください。決定を押すと、もとのカーソルの場所に貼り付けられます。

次にSocialIMEですが、Social IME Mushroom Plug-inこのアプリで利用することができます。
まず、ATOKで変換したいキーワードを入力します。そのまま、変換を押さずにSocialIMEを呼び出します。
そうしますと、変換候補が表示されますので、選びます。
うーん素晴らしい。 ただし、ATOKの学習機能とは連携してませんので、覚えてくれません。これに関しては、ATOKが直接ソーリャルIMEをサポートする時まで我慢の子です。(するかわかりませんがw)


アプリ名
(クリックでPCサイトへ)
ATOKトライアル[docomo]
アプリのバージョン 0.9.4
アプリの最終更新日 February 24, 2011
価格 Free
カテゴリ ライブラリ&デモ
Marketでの評価 (2,184)
インストール総数 100,000 - 500,000
対応OS 1.6 and up
アプリケーションの容量 8.8M
ダウンロード
(Android端末からはQRコードをタップ!)
※記事掲載時の情報です:powered by swordsmith





動画等が消えていたら、[この記事へのコメント]から教えて下さい!→
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック この記事へのコメント

0 件のコメント:

匿名でも投稿できるので、気軽にコメントお願いします。

コメントを投稿