【Android】常にこの操作で使用を解除するアプリ「DefaultApp Reset」

 例えば、複数のブラウザをインストールしている状態で、URLを開こうとすると、ブラウザ選択画面になりますよね。その際に ”常にこの操作で使用する” をチェクしてからブラウザを選ぶと、以後このブラウザ選択の画面が出て来なくなります。
 再びブラウザの選択画面を表示させたい場合は、アプリケーションの設定から解除可能ですが、このアプリを使うと現在の設定を一欄表示してくれます。




DefaultApp Reset
価格 無料
評価 (124)
インストール総数 10,000 - 50,000
ダウンロード
マウスを重ねて拡大!
powered by swordsmith
↑の例では4つのアプリがデフォルトの設定になっているという事です。解除したいものにチェックして下のボタンを押すと、各アプリの設定画面が開きます。
↑”初期設定で起動” の項の”初期設定に戻す”をタップすると、解除されます。
戻るボタンで先ほどチェックしたアプリの設定画面が次々と表示されるので、解除しまくりましょう。

↑試しに、ホームアプリを解除してみました。ホームボタンを押すと選択画面が表示されました。
↓また、このアプリのトップ画面で、各アプリを長押しすると、どの様に登録されているかが見えます。

スキーマとパターンで登録されてるんですね。youtubeアプリが特定のURLに反応するように指定されているのがよーくわかります。
アプリ名
(クリックでPCサイトへ)
DefaultApp Reset
アプリのバージョン 1.1.6
アプリの最終更新日 12月 20, 2010
価格 無料
カテゴリ ツール
Marketでの評価 (124)
インストール総数 10,000 - 50,000
対応OS 1.5 以上
アプリケーションの容量 47k
ダウンロード
(Android端末からはQRコードをタップ!)
※記事掲載時の情報です:powered by swordsmith

1 件のコメント:

  1. 最低限のパーミッションで良いアプリです

    返信削除