Google Mapがオフラインに対応。指定した所をダウンロード【Android】

Google mapのLabsに新しい機能が付きました。指定箇所を中心とした16km四方の地図データをあらかじめダウンロードしておける機能です。電波の届かないところへ行く際や、飛行機の中など電波の利用ができない場所で重宝しそうです。



モバイルGoogleマップ
価格 無料
評価 (1,026,767)
インストール総数 50,000,000 - 100,000,000
ダウンロード
マウスを重ねて拡大!
powered by swordsmith
Google Mapを起動して、メニューキー>その他にLabsがあります。”地図をダウンロード”をタップして機能を有効にしましょう。(↑のように緑のチェックマークがつきます。)

ダウンロードしたい周辺を表示して、真ん中あたりを長押しします。すると、上のようにポイントのポップアップが表示されますのでそれをタップします。(説明不要かとおもいますがw)

一番下に”地図をダウンロード”という項目が追加されてますね。そこをタップ
ダウンロードがはじまります。この16km圏内においては、拡大縮小がオフラインで可能になります。
けっこう16km四方って大きいなw この四角で囲んである部分がダウンロードした部分です。
メニューキー>その他>キャッシュ設定からダウンロードした地図を管理できます。
どんどん便利になります。よく使うアプリだけに嬉しい限りです。

アプリ名
(クリックでPCサイトへ)
モバイルGoogleマップ
アプリのバージョン 5.7.0
アプリの最終更新日 6月 16, 2011
価格 無料
カテゴリ 旅行&地域
Marketでの評価 (1,026,767)
インストール総数 50,000,000 - 100,000,000
対応OS 2.1 以上
アプリケーションの容量 6.9M
コンテンツ区分 コンテンツ レベル - 中
ダウンロード
(Android端末からはQRコードをタップ!)
※記事掲載時の情報です:powered by swordsmith

0 件のコメント:

コメントを投稿