【Android】あなたの場所の計画停電情報を教えてくれるアプリ

GPSや場所を指定することにより、その場所の停電計画がすぐ分かるアプリです。作者はこのブログで前に紹介した音声エディタをつくったPATORASHさん。余計な通信を増やさない為かもしれませんが、広告も入れてないみたいです、頭が下がります。


計画停電情報
価格 無料
評価 (169)
インストール総数 10,000 - 50,000
ダウンロード
マウスを重ねて拡大!
powered by swordsmith
起動したら、”現在地を取得”ボタンをタップするだけで、あなたのグループと停電スケジュールが以下のように表示されます。
また、なんらかの理由でGPSなどがうまく機能せず、現在位置が取得できない場合は、地名検索から自分の地名を入力しましょう。
結果をメールなどで送ることも可能ですので、家族や友達に簡単に教えてあげられます。やりかたは、結果を表示している状態で、メニューキーを押しますと下のようなボタンが三つ出てきます。
共有のボタンで、インテントが送れますのでメールアプリなどを選んでください。
また、急いで作ったので、バグがあったりしたら申し訳ありません。また、情報の取得元が変わるなどした場合、アプリの公開停止をするかもしれません。
日ごとにデータが変わるようなので、本アプリの対応が遅れた場合は東京電力のサイトをご覧下さい。
との事です。了承した上で利用しましょう。

アプリ名
(クリックでPCサイトへ)
計画停電情報
アプリのバージョン 1.5.0
アプリの最終更新日 3月 14, 2011
価格 無料
カテゴリ ライフスタイル
Marketでの評価 (169)
インストール総数 10,000 - 50,000
対応OS 1.6 以上
アプリケーションの容量 315k
ダウンロード
(Android端末からはQRコードをタップ!)
※記事掲載時の情報です:powered by swordsmith

0 件のコメント:

コメントを投稿