スキップしてメイン コンテンツに移動

今見てるページをTwitterでシェアできるブックマークレット

 Twitter developoersで公開してるということは、公式のブックマークレットということだな。
ということで、今見てるページのタイトルと短縮URLを簡単にツイートできるブックマークレットが公開されました。



まず、リンク先のブックマークレットをゲットしてください。
chromeとかFilefoxなら、”Share on Twitter"をブックマークバーにドラックすればOK。
IEの人は、Share on Twitterを右クリしてコピーしてブックマークに登録してね。

そしたら、シェアしたいサイトに行って、ブックマークレットをクリック!
こんな感じのウィンドウが開いてツイートできますよ。もちろん、URLは短縮されてます。
まぁ、いままでもコレと同等以上のことができるツールやら拡張やらがでてましたが、
公式ということで一応紹介しておきますw

コメント