スキップしてメイン コンテンツに移動

スカンクの悪臭の影響範囲は周囲1Kmでも赤ちゃんは可愛い[動画]

動物の赤ちゃんは大体かわいいですが、スカンクも例外ではないようです。

スカンクは肛門傍洞腺(肛門嚢)を取り囲む筋肉を収縮させることによって分泌液を相手の顔を目掛けて噴射する。これは4~5m離れていても命中させることができる。分泌液が目に入った場合、一時的に目が見えなくなる。
悪臭は無風でも半径1kmの範囲まで届き[要出典]、風向きによっては2km近くまで届く。分泌液は皮膚の蛋白質と強く結合するため[要出典]、皮膚に付着した分泌液を取り除くことは困難である。また、分泌液が付着した衣服は脱臭が困難なため、破棄せざるを得ない。
via: スカンク - Wikipedia

こわ…。兵器並の威力。でも赤ちゃんは可愛い…。1分半程の映像です。






CHIKUNO CUBE チクノキューブ3個セット(竹炭消臭キューブ)
B001IX68T0

コメント