スキップしてメイン コンテンツに移動

ボールの中でモフモフと戯れる2匹のチンチラ

カワイーw ネコじゃなくネズミのチンチラです。ボールの中で砂浴びをしてる様子です。定期的に砂浴びをしないと、毛玉だらけになっちゃうのだとか、チンチラにとってのお風呂ってことです。


大きな声では鳴かず、きれい好きで体臭・糞尿の臭いもほとんどない。 丸い容姿は可愛らしく、与えられた餌を器用に手で持ってかじるなど、仕草に愛嬌があり、ユーモラス。
警戒心が強いが好奇心も旺盛なため、チンチラは人に馴れやすく、抱っこもたやすい。 頭もよく、わずかな訓練で簡単に手乗り・肩乗りをしつけることができる。 ただし人に馴れやすくはあるものの、大抵は気まぐれな性格であり、犬や猫のように飼い主に懐くとは限らない。
via: チンチラ - Wikipedia
飼ってみたいぞw 馴れなかったら悲しすぎるけどw


YouTube - Chinchilla dust bath in a bowl

YouTube - Chinchilla Dusting Bath

コメント