スキップしてメイン コンテンツに移動

【100の質問】質問集・回答集が作れるQ&Aサービス「Q&Aノート」【質問バトン】

Q&A系サービスの紹介が続きますw 機能紹介した 「〇〇だけど質問ある?」とは反対に、質問をするサービスです。 ただ、質問をするだけですと知恵袋などに代表されるQ&A系サービスだと思いますが、この「Q&Aノート」はコンセプトが全く違います。


Q&Aノート(以降、当サービスと略します)は、みんなの作ったインタビュー形式の質問集に好きなだけ回答できるWebサービスです。 簡単に説明すると「100の質問」「質問バトン」「質問リレー」といった遊びを、ソーシャルサービスのアカウントで利用できるようにしたサイトです。 「100の質問」などを知らない方はWikipediaに詳しい説明があるのでこちらをご覧ください。
via: Q&Aノートとは - インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
おおう。インタビュー形式のアンケート的な感じでしょうか…回答集もつくれるみたいです。 twitter, Facebook, mixi, はてなアカウントでログインすることで、質問集を作成したり、それに回答することができます。



将来的に集計・統計が出来るようになると面白いかも、回答の形式を指定できるようにしてね(数字のみとか、選択式とか)

>>Q&Aノート - インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有

コメント